当たり

夏ですね。

夏と言うとアイス。アイスと言うとガリガリ君

一番安いですからね。

さてみなさんはガリガリ君、当たった事ありますか?

僕は見事に1度もありません。

メーカーによると、

ガリガリ君の当たる確率は32分の1。

1ケース32個入りで売ってるんですが、31本あたり分1本入と書いてある場合が多いです。

ただ僕はガリガリ君、生まれてこのかた1回も当たってません。おそらく100個以上食べてると思うんですけどね。どんだけ運悪いんだよ。

当たりと言えばこちら。

チョコボール

くちばしの部分にエンゼルマークがあれば当たり。

金なら1枚、銀なら5枚でおもちゃの缶詰がもらえます。

こちらの確率は推定ですが、

銀は20分の1、金は500分の1くらい

と言われています。

チョコボールは僕も好きで、コンビニ行くとよく買うんですが、これまた見事に銀すら当たった事がないです。これも100個以上買ってるんですけどね。

ちなみにチョコボールは今年50周年だそうで、おもちゃの缶詰に代わってしゃべる!金のキョロちゃん缶がもらえるそうです。

うーんちょっと欲しい(笑)

でも僕の運だと、一生かかって当たるか当たらないかくらいでしょうかね