シンガポールドラゴングッピーですと?!

我が家の水槽でひときわ目立つ

グッピー

だいぶ前に、小さなペットショップの

MIXグッピーの水槽で泳いでたのをみつけて

1匹だけ300円くらいで買いました。

というか、1匹しかこの色いなかったんです。

こんな、グッピーなかなかいない綺麗な色のグッピーだなと思い今まで育ててますが、

ついに、種類が判明しました。

たまたま寄った、ビバホームのペットコーナーにて。

おっ!これや!うちにいるの。

うちのはもっと水色からのグラデーションやけど。

これに間違いない。

なまえは?

シンガポールドラゴングッピー!!!

なんと。そんな、名前でしたか。

1ペア飼って繁殖させたいけど、既に黒のタキシードが大量に増えすぎてやばいんで。やめときます。。