入院3日目〜術後病室から一般病棟へ

昨日の午後手術室へ向かいました。

初めての全身麻酔、どうなるかドキドキでしたが、言われていた通り、深呼吸を3〜4回したら眠ったようです。あっという間に目が覚めました。手術は予定より早く終わったそうです。リンパにも転移はなかったそうで、一番の心配事は解消しました。よかった。

術後はボーッとしていましたが、今朝は夜明けごろから目が覚めて、その後うつらうつら。なんと、朝食がとれる!昨日の朝から何も食べてなかったので、お腹空いてるはずなのに食べる気がしない。でも体力つけるために頑張って食べました。その後もまだ術後病室で過ごし、昼ご飯も食べ(これは普通に食べられた)、ようやく元の病棟へ戻ってきました。

ちょっと熱があるのでかったるいですが、術後の経過はいいようで、浮腫は今のところなし。痛みも今のところなし。傷もきれいですね、と先生。ありがとうございました。