9回目郡上を迷走!!

こんにちはヒロです。

7月15日土3連休の初日です

郡上でしょう!しかも2日間、車内拍

4時に目覚まし、起きたのは2時30分

このウキウキ感は、毎度のことですが

仕方がないのでYouTubeで鮎釣り動画を見て、気分上で出発します。

しかし、本日は渇水で厳しそうなので、何処に入るか悩みながらの出発となりました。

本日はシマノジャパンカップのセミファイナルが郡上で開催とあって、ウインドパークに沢山の参加者の方を横目に上流を目指して、先ずはいつもの大和からスタートです!

6時30分誰もいません。今期初めてです

気温も高く良い感じ!幸先よくチビ君

珍しく早く掛かったので、まぁ良しとします。

おチビちゃんを囮にするとやった!大きくなった

これは、いいぞ!もしかして、本日は最高記録が出るんっじゃない

しかし、喜んだのも束の間沈黙

掛かってもおチビちゃんのみ移動だぁ〜

歩いて、下流に移動です、そのころには既に沢山の方が

流石に3連休の土曜日、混雑しています!

移動するも、現実は甘くありません

たまにいいのも掛かりますが、後が続きません

車で移動です!

車内が熱すぎて、囮が弱らないか心配です

ただでも、下手なのに囮が弱ったらお手上げです。

道すがら、ポイントを見て回りますが入れそうなところがありません

結局いつもの白鳥!

車を止めて、テクテク人がいない上流部へ歩きます

直ぐにヒット!囮ごろです。

おチビも掛かるが、ボチボチ掛かります。

夕方には、今日一が掛かり本日終了です。

本日の釣果は15匹でした。

養殖君とビリ君2匹を明日の囮にして、後の13匹をだるまやさんに卸しましたが、3匹も色変わりや傷がひどいということで、規格外いい鮎は10匹で500でした。

本日も、疲れた体を癒す美人の湯白鳥でリフレッシュして、マルヤ飯店でいつもの天津麺とごはんで夕食を済ませて、道の駅白鳥で車中泊

温泉効果と中華で、車中泊は暑すぎて寝にくかった朝方は寒いけどね!

今度、ネットで車用の網戸を購入しよう!

2日目は謎の山梨軍団が現れますが、また後日ね!

拝読ありがとうございました

下の画像をクリックすると、にほんブログ村鮎釣りに戻れますし、私への応援にもなりますのでクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村