もう店員さん、普通に椅子に座ってスマホ

もう店員さん、普通に椅子に座ってスマホいじってもいいと思うし、全国のコンビニの店舗数が五万だとしたら、常に人が意味もなく立ちながら空中を見つめてる時間をなくしたほうが、絶対社会は幸せになると思う

完璧になろうと思わなくていい

知識がナイ

技術がナイ

接客ができていナイ

言葉遣いができていナイ

エステティシャンとしての身だしなみができていナイ

私はエステティシャン時代に、

ナイものばかりを目にして

ナイナイの世界で生きてきた。

エステサロンで働いていた時、エステティシャン歴2-3年の時が特にそうだった。

その時周りからも言われていたし、わたしも思っていた。

だから、ナイものを補うのに必死だったんだよね。

でも思い返してみた。

エステティシャン一年生の時、初めてのサロンで勤めていた時のこと。

オーナーがトリートメントを卒業し

オーナーのお客さんを私が引き継ぐことになった。

スタッフはオーナーとわたしの2人。

オーナーは、私の知識、肌を見る力、技術、接客を見てくださり

綾ちゃんなら大丈夫。

と私を信頼して送り出して下さったんだ

もちろんベテランエステティシャンのような

知識も

技術も

接客も

言葉遣いも

エステティシャンとしての身だしなみも

世間一般で言う完璧に近いエステティシャンになんて程遠い

まだまだなひよっこだし、

そのまんまの自分をさらけ出していたなかなかいないエステティシャンだったと思う笑

だってお客さんの時だけエステティシャンらしく繕うのとか無理なんだもん笑

その結果、

私に変わってもお客さんはそのまま通い続けてくださった。

技術練習にお客さんがいらしてくださったり

お金をいただいている施術中に

あれ!なんか技術上手くなったわね!って言ってもらえたり

ご自宅にお招きいただいて私の誕生日のお祝いまでして下さったり

次のサロンに行く時の面接用のブラウスをプレゼントして下さったり

次のサロンに行ってから、これらが普通じゃないことに気づかされて、逆にびっくりしてしまったんですが

エステティシャンというわたしだけじゃなく

わたしという人間を見て下さって

そのまんまのわたしを受け入れて認めてくれたからこそ、

接客がオーナーじゃなくわたしになっても来て下さったんじゃないかな?

って今なら素直に思えるのです。

本当に本当に本当に、、、、、、

愛あるお客さんしかいらっしゃいませんでした。

オーナーのブログで集客したお客さんだからかなぁ

オーナーの大ファンでしたからね!みなさん

そんなオーナーのお人柄もあり、こんな若造の小生意気なわたしを可愛がってくださいました

たくさん支えてもらったことを思い出した。

当時のことを思い出すだけで涙が出てしまいそう、、、

世間でいう完璧と言われるエステティシャンじゃくても

それを全て受け入れてわたしの存在を認めてくださり

お客さんはオーナーと一緒に

わたしの成長を間近で応援して下さったんですよね。

そこには、優しい世界しかありませんでした。

わたしは、その時のわたしができることを一生懸命にしただけ。

完璧が良いなんて誰が決めた?

ぜんっぜん完璧じゃなくいいやん、これ。笑

昔を思い出して、ぱっかーんですわ。

ぱっかーん、ナウですわ。

すごい不思議なんだけど、

今の自分の出来る範囲で一生懸命やったら

みんなもそれを認めてくれるし、粗相したって許してくれるし、何しろ応援してくれるの。

人によっては、わたしがナイものを補ってくれる。

世界ってあったかいねーーー!

逆にね、

完璧じゃなきゃいけない、って自分が思うと

周りが自分を見張りまくって

ナイものはどうにかして身につけなさい

もっと頑張りなさい

もっともっと頑張りなさい、

もっともっともっと頑張りなさい、ってなる。

世界が厳しく冷たいものになる。

なんかわかんないけど

うまく説明できないんだけど

自分の在り方次第で

観える世界がこんなにも変わるんだよね。

あなたが完璧じゃなきゃいけないという想いを手放せたら、

完璧を求める人たちはあなたの周りから全て消える。

そして、

それを補うかのように、あなたを支えたい、って思う人があなたの周りを囲う。

今まであなたが完璧すぎたせいで

支えたい、力になりたいってうずうずしていた人たちが力を発揮してくれるはず。

それは、ゆるいゆるーい優しい世界。

まずは、

完璧じゃない自分を認めて、許すこと。

そして、

弱みを補うのではなく、

弱みをさらけ出すこと。

そうすると、

目の前の世界は優しい世界に変身する。

ゆるーい優しい世界をみて

そんなの辛いことから逃げているだけだ

もっとおまえ頑張れよ

もっと自分でなんとかしろよ

って思う人もいると思う。

わたしはそういう人たちは勝手にそう思ってくれていいと思うし

そういう人たちは一生、厳しい世界で生きていればいいと思う。

だって、その世界が好きなんだもん笑

ね?好きでしょ?ねーーー????笑

わたしの人生じゃないし、

わたしには関係ないし、

正直どーーーーでもいいです。

このブログはきっと読まない方がいいから

自分の心地良い世界へサッサとお帰りいただいた方がよろしいかと、、、笑

わたしは逃げだとは思わない。

むしろ、弱みをさらけ出す方が怖くない??

だってさ、かっこ悪い自分って見せたくないし知られたくないじゃん?

いつでも頼り甲斐があって、かっこよくて、出来るヤツでいたいじゃん?

そんなのただの見栄っ張りなんだけど。

そんなの全く可愛くない笑

だから

自分はできまーす!

って外に見せていた方がぶっちゃけ楽だと思うのよ。

目の前を優しい世界にするためには

自分が見せたくない弱みをさらけ出せる勇気を持つこと。

だとわたしは思う。

勇気出してさらけ出したら、

それでもいいよ、そんなあなたのままでいいよ

って認めてくれる人で溢れて優しい人だらけになるから。

だから、

完璧になろうとしなくていい。

完璧じゃないあなたの方が

魅力的で隙があって可愛げがある。

だから大丈夫。

わたしはそう思います

ちなみにわたしは、

完璧になるためにもう頑張らないことを決めてる。

ナイを補うよりも

あるを開花させていこうと思ってる。

ナイを開花させるのって、もうナンセンスだとおもうわ、マジで。

ナイナイ世界を一緒に抜け出そうね。

同じようなことをこの記事にも書いたからよかったら読んでね

社会見学最終章

夏の社会見学-嵐の前の静けさ篇

http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50794707.html

夏の社会見学-雨の靖国神社

広告を非表示にする

えーと乳腺炎?

卒乳して早約一週間。なんかチクチクするなぁと思ってたのですが

もしや乳腺炎?!

いや、多分乳腺炎

卒乳前はすでに一日一回の授乳になってたし、

卒乳しても全く張らなかったから大丈夫だと思ってたのと、なんだかんだでバタバタしてておっぱいケアしてるような暇も全くなく今日まで放置しちゃっておりました。

友だちに聞いたら絞らんとあかんよーって。

お風呂の時とさっき絞ってみたら。

まぁあんまり出ないんだけど

若干黄色がかった母乳がポタポタと。

さらにちょっとトロッとしてる。さらさらじゃないんすよ。

とりあえず、押さえても出なくなるまで絞っておきました。

これでなんとかなるかしら。

今同僚の娘さんのペットのモルモットを、預かっております。

しゅーたろーっていう名前のおなご。笑

どうやらだいぶん慣れてきたみたい。

レタスくれやーってプイプイ鳴いてるし、

レタスの外葉はかたいからあまり好きではないからおいしいとこくれやーって訴えるし笑

あきも慣れてきたらしくレタスどーぞってしてます。

広告を非表示にする

キリンこれからサーバルにみんみーと喋ら

キリンこれからサーバルにみんみーと喋らせるのはやめましょう!一同キリンみんみーはやめましょう!一同キリンなんでもないです!

ミサイルの出所がウクライナ

北朝鮮がグアム攻撃中止。何をやっておられるのやら、まるでアメリカと北朝鮮のプロレスですね。

これに振り回され、結果、日本がアメリカからミサイル防衛システムご購入(笑)

アメリカ軍と自衛隊の連携体制も、ますます強化されてますね。

アメリカはお金が無いんでね、ずっと東アジアでの日本の役割を期待しているんですよ。私たちの側としても、自主独立の防衛部隊を持つ事は、戦後一貫した課題です。私も左翼思想にどっぷり浸かっていた頃は、日本が世界に先駆けて非武装中立の国になるんだ、と夢を見ていましたが、それは遥か未来の話で御座います。

あろうことか、今も尖閣に向けて、中国の武装漁船団が向かっているとの情報です。陸も海も、実は侵略の対象になっているのが私たちの国。資源の有無ではなく、生活するのに持って来いの一等地、それが日本なのです。

地震津波が大問題になるのは、都市化したからであって、水と光、山の幸、海の幸に恵まれた、四季折の美しい国なのです。氷河期になって世界が凍結しても、日本は大丈夫。だから動植物の種類がトップクラスなわけです。

さてお隣の国。もう汚染が凄くて如何ともし難い。食い潰した移住する。こんな行動しか取れない連中であります。

こういう奴らが、日本へ移住したいと強く希望していますから、私たちはお人好しでは居られないのであります。特に、中国のバイオハザードが、今まで食べなかった魚貝類を食べるようになりましたから、ますます領海を守り、資源保護に協力させる力を持たなくてはならない。

話で通じる相手じゃありませんから。でも忘れてならないのは、軍備には金が掛かること。青いのが潜水艦やイージス艦で喜んでますけど、維持費も考えないと行けない。

それらの維持で、高度な技術力も保たれますが、国防を語るなら、経済の拡大も同時に考えないと行けないのです。

そんなわけで、北とアメのプロレスに乗じて、日本が再軍備するのは重要であります。ただ、アメリカがそれを認めていると言う事は、もし万が一昔のように、日米で一戦交える事態になっても、アメリカは日本を圧倒出来ると確信しての事ですよ。開戦に至らずとも、東海東南海南海の三連動地震と巨大津波。これで主要都市は壊滅できる。そういう事かも知れません。

過去の歴史で三連動地震が繰り返えされたとか、あんなの真っ赤なウソでしょ。地震学者もいい加減に、何か言えよ黙ってないで。

ドラゴンズクラウン インフェルノ開始

本来はノーマル上限値LV35

ハード上限値LV65まで上げてから

エンシャントドラゴンを倒すのがいいのでしょうが

パパッとインフェルノモードを開始してLV上げた方が

効率良いと思ったので(^_^;)

LV58でチャレンジしハードクリア出来ました(^。^)

明日からはインフェルノモードスタートですね〜

プレイ時間的には時間かかっていると思われます。

いつも通りで脇道にそれまくっているためです(^_^;)

すでに30時間もかかっていますね〜